18’スキーシーズンラストに

「バックパックの中身みせてください!」
雑誌「PEAKS」のように、一度やってみたかった(笑)

週末は1泊でスキートリップに行ってきました
ヒュッテは冬季休業中で避難小屋になっているので、ありがたいことにシュラフは不要。

 

リフト営業終了で予定より時間がかかって高谷池ヒュッテに到着すると、まさかの満室。

優しいおじさんたちに布団と温もりをシェアしてもらって、15kgオーバーのバックパックを下ろすと、

疲れきって滑る気は起こらず、、

3リットルのワイン、1キロのモツ煮、アヒージョ、馬肉の燻製、自家製ベーコン、ワインなど

2泊は余裕にいける食材で、とにかく豪華な夕食でした。

 

そして「修学旅行か!」と思えるほどヒュッテ全員が揃って就寝(笑)

満室状態のヒュッテ内。20:45消灯です

 

翌日はのんびりスタートで快適なシャバ雪を堪能しました。

重いバックパックはツラかったけど、今年一番笑った山行でした^_^

プロフィール

奥村 尚之
奥村 尚之
動き回ることが好きだから、いつまでも健康な身体に!
自然なカラダの使い方 をコンセプトに、原因や対処法、またスポーツに活かせる動きなどを 解剖学に基づきわかりやすく発信しています。
プロフィールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください