ギックリ腰からスキー復帰

週末の日曜日は長野県の小谷村にバックカントリースキーに行ってきました。

スキー場ではなく集落の外れから山に入っていくので 標高はそれほど高くはないのですが、展望は良く 日本海まで見えました。

「何で登ってまでスキーするの?」と思われるかもしれませんが、バックカントリースキーは静かな山の中を仲間と話しながら登ったり、ご飯を食べたり、時に野生の動物やを見たり、滑るだけでない楽しみがあるからのめり込んでしまうのです。

メンバーと天候に恵まれ、ほっこりと楽しい時間を過ごせたのですが、その2日前の金曜日にギックリ腰をやってしまいました。10年以上ぶりでした。普段は治療する立場ですが、荷物を持ちながら1歳の息子を抱き上げる時に 無理な姿勢になってました。

前日の土曜日は、週末を無駄にしないために試合前のアスリートのような気持ちで仕事の後に徹底的にリハビリして(笑)、当日は腰痛ベルトを巻いて安心してスキーすることができました。

 

オチあり(無傷です 笑)

プロフィール

奥村 尚之
奥村 尚之
動き回ることが好きだから、いつまでも健康な身体に!
自然なカラダの使い方 をコンセプトに、原因や対処法、またスポーツに活かせる動きなどを 解剖学に基づきわかりやすく発信しています。
プロフィールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください